たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

烈車戦隊トッキュウジャー #29「対向車との合流点」

シュバルツが狙ってるのユウドウブレイカーかと思った……ドリルクライナーでしたねw ドリル1台ぐらい別にええやん、と思ったけど、これ無いとシャドーラインに乗り入れられなくなるのね。意外とキーアイテムだった。明の知らない使い方があるのかもしれず。
シュバルツVS1号のバトル良かった。次郎さんのアクションもっと観たい……。
しかしシュバルツの目的は打倒ゼット=グリッタ嬢の敵討ち、というのはマジ? グリッタ嬢の気持ちに応えたいみたいなことは前にチラッと言ってたけど、利用するための方便なのかと思っていた。それがマジなら共闘はなくなったとしてもレインボーライン陣営と敵対関係ではないわけで。明=ザラムとはかつての盟友というのもあるし。しかしそんなシリアス展開がどっか行ってるっぽい次週予告のカオスぶりw
シュバルツ人間態はないのかなぁ……食事シーンで出てくるかとちょっと期待したw 声の壌晴彦に顔出し出演してほしい。
4号ハイパーキタコレw 1号じゃなくてもハイパー化いけるのか……スーパーシンケンジャー的な。形はライトのイマジネーションのままなのね。
ボトルシャドーの声はちょっと飛田展男かと思ったら中原茂! もしかして特撮は初? 声久々に聴いたかと思ったけど戦国BASARA Judge End 出てたわ(毛利元就)。あと今頃録画消化している聖闘士星矢Ωの貴鬼だった。