たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)ウィザード・バリスターズ 弁魔士セシル #1「レディ・ジャスティス」

アームス。オリジナル。事前情報ほぼ無しで観たけどすぐに梅津作品と知れたw ガリレイドンナはちょっと梅津色薄くて物足りなかった……キャラデザの違いか?
魔術もの+法廷ものというのはちょっと新しい……と思ったが弁魔士ってなんか法廷専門じゃないのか。冒頭の二人組は警察(刑事?)だけどそれとの役割分担がイマイチわからんなー。現場は警察・法廷は弁魔士じゃないのか。セシルには使い魔がいて周りからも不審がられていないようだが他の人には使い魔いないのか。セシルが面会に行った死刑囚は母親なのか、母を助けたくて弁魔士になったのか。いろいろ気になるのでこれは視聴決定。