たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーオーズ #45「奇襲とプロトバースと愛の欲望」

本格的にグリードvsオーズの全面対決……にしてはギャグ入れすぎなんじゃないか? キヨちゃんとかw
完全体になっても人間を食らっても結局満たされないグリード、どうすればいいの? 映司がグリード化したらメズールと同じ末路が待っているのか。アンクのように人間の身体を器にすれば満たされるのだろうか。五感を持った状態で欲望を満たすというのはやっぱり特別なのか。比奈ちゃんもお兄さんは助けたいけどそのために映司が自分を大事にしないのも嫌だし……。9枚のコアメダルが完全に破壊されればグリード消滅なのか、と思ったけど、カザリのコアメダルは映司がまだコンボの分持ってるわけで、それでもカザリ消滅した(アンクの表現では「死んだ」)んだよなぁ。にしても既に破壊されてるコアもあるわけだから(アンクのも)、すべてのコアをオーズが取り込むということにもなりそうにないし。紫のコアメダルは800年前のあの場にはなかったみたいなので、紫コアが鍵なのか? ドクター真木の欲望が満たされてしまうのか? それがアリならグリード化した映司が自分の欲望を満たす(世界平和?)エンドもアリか。
トライドベンダー久しぶりw 忘れられてた感w