たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

コールドケース7 ザ・ファイナル #5「女性飛行士」

女性の社会進出がらみの事件もちょくちょくあるな。で、女性が出張ってくるのが気に入らない男に殺されたのかと思ったら同じ女性の犯行……というのもなんか多い。
今回は戦時中の女性パイロット部隊WASPの話。民間人扱いだったので戦闘機乗りではなくて輸送とか伝令とか? 飛行機自体を運ぶこともしてたみたいだけど、乗って持っていくんだろうし帰りどうするんだろうかとか思ったw 別に一人乗りしかないわけじゃないかw エンディングで2009年だかに勲章が授与されたとか出てたけど、当時は民間人だったから勲章なんてもらえなかったわけね。