たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

TIGER & BUNNY #16「Truth lies at the bottom of a well.(真実は井戸の底にある)」

ルナティックの過去話……と思いきや、レジェンドとバーナビーとマーベリックも関わる過去話になってきたな。しかしルナティックのパパがレジェンドとかびっくり。しかもルナティックがレジェンド殺してたのか……母のためとはいえ。
まずはレジェンドありきでヒーローシステム作り上げたのがマーベリック? 司法局の認可制によるヒーローシステム。ポイント制なのはヒーローTVが番組的にやってるのかと思ったけど、システムの中で公式に設定されてるものなのか(F1みたいに)。そしてレジェンドは徐々に力を失い、キャリアの末期は八百長でのポイント獲得もあった(その結果のポイント記録保持?)。ジェイクの逮捕記録も定かでなかったのは、その時すでにレジェンドの能力なくなってたから? キャリアの最後ってどうなってたんだっけ。普通に引退? 殉職(したことにされた)? いずれにしてもルナティック(というかユーリ)に殺されたことはもちろん公になってないわけで、マーベリックが司法局とつるんでもみ消したのかなぁ。
マーベリックはバーナビーの両親と幼なじみだったというけど、なんか邪なものを感じるなぁ……両親殺害事件の前からバーナビーの能力発動してたらしいし(こないだの話で2歳とか3歳とかって言ってた記憶が)、両親殺害事件も将来バーナビーをヒーローとして売り出すためのマーベリックの仕業なんじゃないかと。
虎鉄の能力どうなっちゃうのかなぁ。娘にいいとこ見せる前にキャリアが終わってしまうかも、ってその程度ですめばいいけど任務中に殉職ってこともありうる……。