たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ダンボール戦機 #17「運命の再会」

あいかわらずイライラする展開だなぁ……。アルテミスの優勝賞品に解読コード仕込めるんだったら、そもそもプラチナカプセルのデータをそっちに入れとけば、バンを巻き込まずに済んだんじゃないかと。で結局海道はアルテミス優勝してコードを手に入れるつもりらしいけど、なんかいろいろ権力者みたいだし非合法なことも平気みたいだし、厳重に保管されてるとはいえ優勝賞品をこっそり入手することもできるんじゃないの? 卑怯なことしないLBX好きキャラで最初からおしてれば、自分がアルテミスに参加して優勝目指す展開もありかなとは思うが。でも今回プラチナカプセル入手できてない(よね?)のでまたそっちも狙わないといけないわけで。アングラビシダス展開の繰り返しか。
里奈さんの裏切りとかもなんかねー。あそこまでするなら里奈さんこっそりアキレスとコントローラ奪って海道に渡しちゃえばよかったと思うのだが。
なんかいろいろ説得力がないというか……ストーリーありきじゃなくて、イベント(たぶんゲーム的に必要なバトル)が先にあって、そこに持っていくための筋立てをあとから考えてる感じがする。レイトン劇場版でも似たような印象があった。