たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ダンボール戦機 #14「決戦 ジ・エンペラー」

前にも書いたけど誰がイノベーターの刺客かなんて別に関係ないのに……ジンはバトル前に正体バラしてたが意味あるのか? バトル中にこっそりプラチナカプセル回収すれば(勝敗に関係なく)目的果たせるんじゃないかと。そもそも勝ったら回収できるものなのか。
Vモード中の操作だけじゃなくVモードの発動自体もコントロールできるようになったの? しかしアングラビシダス優勝したけど(予想通りw)アルテミスの出場権とかどうでもいいよな……ゲーム的にはありがち展開なんだろうけど、アルテミス編とかあるの?
なんで次から次へと手がかりが出てくるのか、しかも入手の順番は特に関係ないみたいでストーリー上の必然性がない。海道ジンが海道義光の孫とかとうにわかってた話なんじゃ……。ジンが教えた数字は海道義光の屋敷を示してたけど、その場でそう教えても同じことでは? もったいつけすぎw
ラストに出てきたお姉さんはバンにアキレス(の素体)を渡した人だよね? 今さら姿見せるのか。