たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

青の祓魔師 #10「黒猫(ケットシー)」

藤本「先生」と呼ばれてたけど、別に学園の教師というわけではなくて、パラディンである彼に対する敬称ということかな。クロの手なずけ方が藤本神父と燐で同じだったとこにちょっと泣けた。血の繋がった親子じゃないけどやっぱり伝わるものがあった。雪男は藤本神父とクロのその場に居合わせていたのに、今回そういう方法をとることを思いつかなかったのね。またひとつ、兄さんに敗北感?
子猫になったクロの姿は普通の人にも見えてるのかな? かわいいけど猫又……w
メフィストとアマイモンとネイガウス先生の思惑はまだなんかちょっとよくわからない。ネイガウスはサタンに恨みがあるんで燐のことも良く思ってなかったみたい(に見えた)だったけど、メフィストとアマイモンも燐の兄弟みたいな口ぶりだから(てことは2人もサタンの息子……母が同じってことはないだろうし。そーいや奥村兄弟の母の話って全然出てこない)、メフィストたちと組むというのが謎。