たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)これはゾンビですか? #1「はい、魔装少女です」

スタジオディーンラノベ原作(未読)。
しかしラノベ主人公はなんでどいつもこいつも親と同居してないのかw ご都合主義的w
魔装少女と出会ってからの展開が説明不足なのはしょうがないとして(主人公自身にも理解できてないから)、主人公が(連続殺人犯に?)殺されてからネクロマンサー少女に出会ってゾンビにされて甦る経緯とか放置のまま第1話が終わってしまった……まぁ今後の話数で説明があるんだろうけど。なんか第1話見忘れて第2話から観始めてしまったかのような感覚。
ネクロマンサー少女がメインヒロインかと思ったけど、魔装少女の方がメイン? つかダブルヒロインか。