たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ダグの特別な1日

これもWOWOWの吹替版録画。「カールじいさんの空飛ぶ家」からのスピンオフ短編で、同じストーリー(の一部)を犬のダグから見たサイドストーリー。特別な1日というのはダグの誕生日で、その日に新しいご主人(カールじいさん)に出会うというもの。ダグは喋る犬仲間の中ではダメダメな奴だけど、気に入ったご主人には一生懸命でかわいい。ちょっとズレてるボーイスカウトラッセルとダブるところがある。
これってもしかして本編と同じ場面のところは、同じ3Dモデルがそのまま使えたんだろうか(ダグ視点なので見方が変わるだけかと)。