たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)屍鬼 #1「第遺血話・隔離された集落」

童夢。コミック原作(未読)。大元は小野不由美の小説だけど(こっちは既読)、アニメ原作はそれのコミカライズ(藤崎竜……って封神演義の人か)の方。原作もこんなキャラデザなの? なんか若い顔しか描けない人なのか。
引っ越してきた人に猫耳が付いてたのだが、誰も何も言わないのはそういう人種がいても驚かないという設定(世界観)なのか?
なんか小説原作と雰囲気違いすぎて(キャラの細かい設定とか全然覚えてないがw)違和感……これはこれでありかもって気はするが。コミック版はまだ連載中(完結してない)みたいだがアニメは全何話でどこまでやるのだろうか。小説版は完結してるが厚めの文庫5冊でかなりの長さ。どうすんのかな。
OPまたどぞのビジュ系だよ思ったらBUCK-TICK……今さらタイアップとかどうなの。

屍鬼(一) (新潮文庫)

屍鬼(一) (新潮文庫)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)

屍鬼 1 (ジャンプコミックス)