たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD #1「Spring of the DEAD」

マッドハウス。コミック原作(未読)。タイトル通りのゾンビ+学園もの。
幼なじみに振られる主人公は最近ちょっと珍しいような。その彼氏で主人公の友人、メインキャラっぽいのにいきなりこれかw 捨てキャラに宮野真守とは贅沢な。あとなんか冒頭で主人公にちょっかい出すツンデレツインテールもメインキャラらしいが、この手のキャラももういいかげん飽きたなぁ。
第1話からいきなり主人公とその幼なじみは極端なキャラというか……行動原理がわからないw 感情移入できない。いきなり授業中の学校でゾンビに襲われるという異常事態だから、とかそういうことじゃなく、おかしいw だいたい幼なじみに振られたと屋上(?)で黄昏れてた主人公は振られたばっかりでもないっぽいのにうだうだと……しかし結構過激キャラらしく、授業中の幼なじみと友人を強引に連れ出すというw ここで状況説明なしに2人を連れ出そうとするのだが、この2人だけ助かればいいのか? 他のクラスメートとか教師はどうでもいいのか? 怖い。
で、まぁ屋上の天文台(?)に立てこもろうとしてるが、そこでどん詰まりなのでは……救助されるとかするのか?(自衛隊だか米軍だかに?) 原作コミック6巻も出てるようなので、学園内で終わるってことはなさそう。
作画は良いけどキャラデザに癖があり(微妙に古い……)、深夜枠の常とはいえ過剰な乳揺れ・パンモロが要らんなぁと思うのだが、まぁもうちょっと様子見。ところで現実の女子高生がみんなノーブラパンモロとか思ってる人いないよね? ガードルとかブルマとかスパッツとか穿くから普通。