たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

超電王トリロジー公開記念 イマジンイベント@TOHOシネマズ西宮OS

ディエンド編、上映前にイマジンイベントがある回に行ってきたよー。キャパ大きいスクリーンだったけど結構入っていた。親子連れ多し。イベント司会者はこないだのイマジンツアーのときのお姉さんと一緒かな? 慣れてるw
イベントはモモウラキンリュウのタロスズそろいぶみ。最初にクラジャン(歌と踊りw)、あとクイズ大会。3択クイズに答えて正解するとep黄のポスターをもらえるというもので、当然小さいお友達のみw 選ばれると前に呼ばれて、ポスターはタロスズからもらえる……いいなぁw 自分の近くの席の子がリュウタのときに呼ばれてて、周り(家族とか近所のお友達)で盛り上がっていて微笑ましかった。よいよい。
当然小さいお友達向けなのでわかりやすい3択なんだけど、ヒントをさんざんもらいながらも間違えている子がいたw わざとじゃないんだろうけどw タロスズに囲まれてステージに上げられたらそりゃテンパってもしょうがないと思ったw 最終的には助け船出しまくられて正解(?)して賞品はもらえてたけどね。
気になるのは賞品のポスターがたしか「電王のサイン入り」と言われてたことでwこれってあのアトラク用の、中の人はいないことになってるのでキャラ本人のwサインってやつだと思うのだけど、どんなのか気になる……w 「仮面ライダー電王」って書いてあるのか?
撮影OKだったので一応カメラ(コンデジ)持っていって撮ってみたけど、会場ちょっと薄暗くてステージも遠かったので(前の方にも空席あったみたいなんだけど、さすがにちょっと恥ずかしかったので遠慮して後ろの通路席にしたんだよね……)、まともに写ってるのが全然無かったorz まぁモモとリュウタは通路通ってくれたので間近で見られたし、リュウタとハイタッチしたのでよしとしようw