たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

Action-ZERO 2010

超電王トリロジーゼロノス編の主題歌。TVシリーズ当時に出たアクゼロのバラードバージョン。先だってのイマジンツアーでも披露されていた。劇場ではEDロールで流れてたんだったかな。
通常版(侑斗&デネブのデュエット)、侑斗ソロ版、デネブソロ版、インスト(カラオケ)の4曲収録。セリフバージョンは無し。インナージャケット(というかライナー裏)の写真は良いんだけど、映画本編に出てきたっけ? スチールか。「初回限定生産」のシールがあるので、初回出荷分(何枚だろう)を売り切ったら追加プレスは無い模様。今度のCD-BOXに入るかは不明。封入特典などは無し。
ベースは前のアクゼロだけど、ゼロノス編の内容が侑斗と愛理のラヴストーリーということで、歌詞がラヴソングっぽいものに変わり、曲はバラードになってる。ベガ・アルタイルは前のアクゼロでは普通にゼロノスの2つのフォームのことだったけど、今回の歌詞では織姫と彦星になぞらえて、愛理と侑斗に重なる内容になってるのが良い。
そしてあいかわらず上手い大塚芳忠の歌も聴きどころ。前のアクゼロよりメロディ難しくなってるのになー。デュエットもソロも良いよー。

Action-ZERO 2010

Action-ZERO 2010

トリロジーの残る2編の主題歌CDも、各編公開に合わせてリリース予定。ジャケイメージが揃っててカッコいい。
Double-Action Strike form

Double-Action Strike form

Climax-Action~the 電王 History~

Climax-Action~the 電王 History~