たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

WOWOWの録画を観る。エウレカ劇場版だけど、TVシリーズとはキャラ設定も世界観も違うので別物というかパラレルワールド? 初代マクロス→愛おぼ、みたいな感じか。ググってみると時系列的にはTVシリーズの後の話という意味では続編のようなものらしい。愛おぼはストーリーもまとまってたし燃えも萌えもあってTV版とは別に観ても1本の劇場作品として良かったと思えるけど、これはなんか……やっぱりTV版観てるの前提な作りだし、ちょっとなー。作画は良かったけど。TV版の中二な青さを思うと、実質別キャラとはいえホランド17歳という設定はハマるw あとちびレントン&ちびエウレカはカワイイ。そんだけ。