たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

侍戦隊シンケンジャー #40「御大将出陣(おんたいしょう しゅつじん)」

ついにドウコクと直接対決。強すぎ&怖すぎ……圧倒的じゃないか。水切れのハンデがあるというのがバトルバランス的に上手いなー。
ドウコクと太夫の過去話、なんかすごいな。ドウコクは人間だった太夫が外道に堕ちてアヤカシ化するまで何年も待ってたのか。今回、ドウコクに三味線直してもらった太夫はちょっとよろめいちゃう?
今回のシンケンジャーはやられ役だったけど、戦いながらの名乗りがカッコよかった。弱くなったと思っている殿の悩みはまだ続くのか。