たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

超ひさびさにガンバライド

最近仕事が忙しかったのだが、今日はたまたま早く切り上げられたので帰りにガンバライド。お金はないのでwゲーム3回のみ。第6弾になってからやっと2回目か。
むずかしい×3回で3勝(すべてあっしょう、R3決着)。前回、初第6弾でスロット止めやすくなった気がしたんだけど、そうでもなかった……今回は3ゲーム合わせてもゲキレツ出せたのはチャレンジから引いた1回だけorz やはり目押しが課題orz
1回目にEXステージ突入。EXの相手は電王ライナー&アギトトリニティ。ライダーラッシュで押し負ける……ラッシュでCPUにゲキレツ取られたのは通常ステージ含めても初めてのこと。まぁ結局ファイナルRのスロット外して負けたんだけどorz ライナーの電車斬り見られたからいいか……。
来月には第7弾稼働開始らしいけど、まだ第5弾も半分ぐらいしか揃っていない。第6弾はゲームのみ(レンコせず)で4枚引いただけ……。5弾以降はノーマル&レアだけ揃えるか、と思っていたがそれすらも怪しくなってきた。潮時か?

これ↑なんとなく予約注文してしまってるんだけど幼年向けの第2弾か? よく考えたらこれ↓持ってるし要らなかったような……まあいいか。W登場の新オフィシャルバインダーも出るよー。