たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーW(ダブル) #2「Wの検索/街を泣かせるもの」

第2話で早くもライダー正体バレ(というかバラし)来るとは早いなー。フィリップの出自も怪しいしもうちょっと隠しておくのかと思っていた。あれだとあそこにいた警察とかなだぎの刑事にもバレた? バレてた方が今後やりやすくなるのかどうなのか。
翔太郎はなんでそんなにこの街に思い入れあるのか。ハードボイルドへのこだわりと共に、おやっさんに関係あるのかもしれないけど。そういえば忘れてたけどあのウザヒロインw、おやっさんの娘だっけ? 大家というのを別にしても、ウザくても邪険にはできないわけか。
園咲一家は人外じゃなくて特別なガイアメモリ(婿にやってたみたいな)でドーパント化してる状態? ガイアメモリの販売って当然裏家業なんだろうけど、見るからに金持ちそうだし、表の事業もなにかやってるのか。
今年はバイク活躍しそうかな。後ろのギミック換装できるとは知らなかった。3種類? 久々にカッコいいバイクの玩具出るかなー(ブロン……w)。自走しなくていいから可動フィギュア(アーツとか)と同スケールで出てほしい。
しかし今年のヒロインは好きになれない……ウザキャラ設定なのもまぁ嫌いなんだけど、中の人的にもなぁ。かわいくないし。素のときはまだいいんだけど、台詞を言うたびに変顔というかブサ顔になるのが耐えられない。見慣れるか、中の人の演技がましになるのを待つしかないのか……。