たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーディケイド Volume 3

第10〜13話の4話収録。映像特典は、仮面ライダー座談会 555・アギト編(柴崎貴行監督・戸谷公人・永徳・高岩成二)、予告PR集、ジャンクション、DESIGN GALLERY、DATA FILE。あと電ディケ予告編(来月DVD&ブルーレイ、それぞれ通常版とコレクターズパックが出る)。初回生産限定映像特典は龍騎第1話。初回生産限定封入特典はいつもの平成仮面ライダー10周年シート。
ディケイド登場回。第10話で2号ライダー登場は結構早いのかな、全話数が少ないせいだろうけど。この頃のディエンドは戦闘シーンで高速移動多用していてなんか新鮮。本放送当時は、銃使いなのに高速移動って必要ないだろとか思って観ていたw 今思えば怪盗キャラアピールだったのか? インビジブルとかも。あと海東はまだ「お宝よりもっと大事なもの」のことがまだよくわかってないんだなー。これが最終話(一応)でああ来るとは。
座談会は永徳さん&高岩さんのスーツアクターならではの演技の話が興味深かった。こういう映像特典は本当にうれしい。まさにお宝。

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]

仮面ライダーディケイド Volume.3 [DVD]

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [DVD]

劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [DVD]
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 コレクターズパック [Blu-ray]
劇場版 超・仮面ライダー電王&ディケイド NEOジェネレーションズ 鬼ヶ島の戦艦 [Blu-ray]