たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

てれびくん10月号増刊 仮面ライダーバトルガンバライドファンブック 第4号

もう第6弾稼働してるんだけどまだ行ってない……お金がないんだよーorz 例によって月末給料日に走るよw 第5弾もまだ全然集まってないんだが。第4弾までは保存用・プレイ用の各2枚セミコンプ(LR・SR以外)だったんだけど、もう1枚ずつでいいや。好きなのだけ2枚買ってプレイ用にしよう。そういえばカード付きレジェンドソフビのシャドームーンをamazonで予約してたんだが見事にkonozamaだよw これまであんまりなかったんだけど(たまたま運が良かっただけ?)、最近立て続けにkonozamaってるわ。
さてムックの内容はまぁいつも通りw 付録はDVD(第5・6弾の映像)、限定カード(Wヒートメタル)、エンブレムシール、オールカードコンプリートポスター(第1〜6弾のカードを並べたポスター、裏は第1〜6弾のビジュアルアート)。ポスターのカードにはプロモ(P-)とトイ(T-)とジャンボカードダス(J-)も載ってるんだけど、Wフィッシュソーセージのプロモ(P-034〜046)は載ってない。これ誌面にも載ってないんだよねー。セブンイレブン限定(P-021〜030)とかは誌面にもポスターにも載ってるのに。詳細判明してないのかと思いきや、記事にはP-034〜036は初回限定版(!)、P-037〜046は通常版ということまで書いてあって、初回限定版の3枚らしい小さい(小さすぎる)画像は載ってる。丸大食品のWebサイトには何か載ってるらしい……と見に行ったら、カード一覧があった。初回版・通常版とも全部W(フォームはいろいろ)。もう初回版は販売終了だと。完全コンプ目指すならこれも買うのか……大変だなぁ。ちなみに自分はセブンイレブン限定カードのために主にパン(ホイップサンド)買いまくったけど一部はダブリまくり(まぁいいんだけど電王6枚とかw)、一部は全然出ず。結局出ないのはオクで補完することにしたら、とたんにこれも自力で引いてしまいw(入札した時点で買うのやめてもよかったんだけど、スヌーピーのキャンペーンシールも付いてたのでまだ買ってたw)結局2周コンプしたよ……w 遠慮なく使えるからいいけど、特に強いカードもないか(レアリティは全部N)。ディケイドがヒッサツ2400、タイリョク550でそこそこ? でもコンプフォームじゃないし。