たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

うみねこのなく頃に #9「episodeII-IV skewer」

嘉音くんってずっとボクっ娘なんだと思ってた。男だったのかー。学園祭かなんかのときは男装してるのかと……そう、あんなカワイイ子が女の子のはずが(ry
しかしベアトリーチェと戦人の勝負、一方的にベアトリーチェが有利すぎるだろー。魔法の存在が本当かどうかに関係なく。ベアトリーチェが赤字で語ったことは真実、というルールにしても、赤字で語らなかったことが真実でないとは言えないし、戦人に聞かれたら必ず回答(復唱)しなければならないとも決まっていない。そもそも何事であれ戦人に看破されるつもりは毛頭ないんだし(否定さえしていればよく、それが真実かどうかを証明する必要もない)、戦人に全然勝ち目ないと思うんだけど。