たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(終)仮面ライダーディケイド #31「世界の破壊者」

前回観た時点で、もう夏映画にも繋がりそうにないし、いろいろ積み残して終わりそうだという気はしたが、「俺達の旅はまだまだ続く!」エンドで一応は終わらせるのかと思った(キバ風に)。まさか「劇場版に続く!」とは……。アニメではよくあることw 続こうが続くまいがどうせ冬映画は観るつもりでいたのでいいんだけど。しかし大友はともかく子供には酷な終わり方じゃないの? 自分で時間とお金の都合つけて一人で観に行ける歳じゃない子供には。もうTVでW始まったらディケイドの最終回のことなんて忘れてるのかもしれないがw しかし冬映画ってディケイド&Wなんだっけ(ディケイドvsW?)。幼年誌では忘れられない程度に小出しのバレを入れてきそうではあるが。
こんな最終回なのに海東のツンデレシーンがしっかりたっぷりだったのも何だかなw これも劇場版に続くの? それはともかくスピンオフでは海東も仲間的になじんでるのが和むw
どうでもいいけど、アポロガイスト夏みかんのこと「ディケイドに命を与えられた」とか言ってたのでドキッとしたが、もちろんパーフェクターで士のライフエナジー的なもの分けてもらったことを指してるんだよね……なぜか18禁な考えになっていたorz おいおい。

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディケイド

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド