たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

クロスゲーム #22「なめてたでしょ」

なんで公式戦に出られないのに男子野球部でやりたいのか、というのは難しい問題だよなぁ……ほとんどのスポーツでは公式戦とか男女別で争うし。まぁ女子だけでチーム組んだり試合したりするだけの競技人口なければ、男子チームに混じってやるしかないんだけど、青葉の場合なら高校進学時に里見女子を選んでもよかったわけで。心情的には、女子野球というくくりには変なハンデがついてる感じがして、男子の中でもやっていける実力があるならわざわざそんなとこでやりたくない、というのもわかる。
でもやっぱり他の男子選手に気を遣われてたとわかるとショックだよね……。里見女子のチームでの青葉は星秀にいるときより楽しそうに見える。