たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

魍魎の匣 第一巻

今さらだけどレンタル。関西未放映だったんだよね……。近所のGEOには見あたらないのでツタヤで借りた。第1〜3話収録。なぜか2話収録のつもりで観てたら第3話が始まったのでちょっと驚いた。GONZO商法に毒されすぎか……w
うーん、原作(特にこれってわけじゃなく京極堂全般)好きな自分としては全体的に微妙……。キャラデザ、作画、キャスト、どれをとっても中途半端。キャストは、メンバーは結構豪華なんだがキャスティングにコレジャナイ感がw せっかく小山力也を使うなら木場修だろとかそんな感じだよorz 古谷徹だけは良かったけど。キャラデザとかはコミック版のが自分のイメージにはぴったりで、もうあれしか考えられなかったんだけど、CLAMPとか……(CLAMP自体は嫌いじゃないけど京極堂にはどうかと)。
まぁいちおう全巻借りて観るつもりだけどね……まだ京極堂薔薇十字探偵も出てないし。

魍魎の匣 第一巻 [DVD]

魍魎の匣 第一巻 [DVD]

これ出たの去年の12月なのか。ツタヤでは旧作扱いだったが、GEOだと準新作かなー。まぁそれ以前に置いてなかったんだけどw
魍魎の匣 (3) (怪COMIC)

魍魎の匣 (3) (怪COMIC)