たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ここのデザインちょっと変更

はてなダイアリーのデザイン変更はいまだによくわからない……ヘルプもうちょっとわかりやすくならないものか。なんか初期の、機能が少なかった頃のヘルプにそのまま継ぎ足し継ぎ足ししてる感じで系統立ってないというか、キーワード検索が頼りというか、どこ見ていいかさっぱりわからない。リンクがループしてて参照ページに飛んでたら元に戻って来てたり。
とりあえずサイドバーにTwitterブログパーツ貼りたかっただけなんだけど(ブログペットはなんか思ったよりつまらないのでやめた)。前に別バージョン(Badge)貼ってたんだけど、それだと記事内のURLがクリッカブルリンクにならないのでFlash Widgetの方を貼ろうとしたらエラーになって表示できない……。貼れてる人のコードと比べてみたら1箇所違うところがあったので、同じように修正したらエラーが出ずに表示されるようになった。しかしTwitterのサイトで生成されたコードを勝手に修正して貼ってもいいものなのか。(参考までに書いておくと、生成されたコードのの"always"を"sameDomain"に変えたらいけた。)
あとサイドバーのamazonリンクをアニメ・コミック系のリアルタイム表示(?)から、おもちゃジャンルでキーワード「仮面ライダー」のベストセラー検索結果を表示する、くるくるウィジェットに変えてみた。