たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

さすがに休日はちびっこガンバライダーも居る

先週に引き続き、土曜の昼間にガンバライド。行ったら誰もいなくて(隣の大怪獣バトルには親子連れと大友が居たのに)、さっそく1コイン投入。いきなりSRクウガペガサスキタコレw もう今日の引き運は使い果たしたと思ったw 案の定、あと2回はノーマルしか引けず。
バトルはJ-005アックスと2-023ドッガを試す。やはりJ-006ドッガよりこれの方がコウエイスキルが有効になるのでいい感じ。相性も○。ふつう1回、むずかしい2回をいずれも3ラウンドで勝ったけど、EXステージ出なかった。EXはランダムなのか、むずかしい3ラウンド以内という以外にも勝利条件があるのか? このタッグは結構楽勝連発なのでもうちょっと試してみよう。飽きたら変えようw(でもダイナミックチョップ好きなので何回でも見たい) あと今日出たSRクウガもちょっと使ってみたいかなー。
ところで今日は2回目開始時に小学生ガンバライダーが来て、カード見せてくださいと言われたよw ポケットファイルにはジャンボカードダスのしか入れてなかったので、別に持ってたのを見せた。いつも持ち歩いているトレード用ダブリカードが初めて役に立ったw SRとLRは入ってないので、ほしいのがあったらあげるよーと言って、あげた。親子連れでレンコしてる子とかはともかく、休みに子供だけで来てる子とかはやっぱり少ない小遣いやりくりしてるのかもなーと思ったりした。きちんと礼を言って去っていったけど、また戻ってきて、あげたカードでプレイしていた。ほのぼの。見てたら、ゲキレツチャンスでSPクウガゴウラムを使ったら、SP単体でヒッサツワザ発動(ベルトボタン押し)で結構ダメージが出ていた(数字は忘れたけど普通のコウゲキぐらい、200台?)。自分が前に使ったときはベルトボタン押した記憶はなくて、ダメージ70台ぐらいだった気が。ヒッサツワザ表示出てたの気付かなかっただけか? ゲキレツ時に使うと出るとか?(自分ならゲキレツの時はもったいない気がしてSPは使わないが)