たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ガンガンパワード休刊

現在発売中の2009年4月号が最終。休刊というかまぁ廃刊なんだろうな……連載陣は新雑誌(ガンガンJOKER)とか既存のガンガン系で続くみたいだけど。
創刊当時はゲーム系コミカライズしか載ってなかったと思うのだが、最近何でもありで、他のガンガン系と変わらなくなってたんで存在意義が薄いというか。隔月刊というのも中途半端な感じで、わざわざ隔月刊なのに1号に2話分載ってるのがあったりで、なら月刊でいいじゃん……という流れではあった。しかし荒川弘獣神演武がガンガン本誌に移動って、毎月ハガレンと2本載るの?
唯一と言っていい、まともに読んでたFF12(天羽銀)はガンガンONLINEに移動。無料で読めるのはありがたいけど。単行本の続きはちゃんと出るのか、ONLINEで完結まで行けるのかが心配。最近はゲームのストーリーなぞってるだけじゃなく、ゲームのプレイヤー視点では見えにくかった話が掘り下げられてて面白くなってきたので激しく続きが気になるんだよー。ゲームのコミカライズって未完の作品が多い印象があるので、これは最後まで頑張ってほしい。