たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ケロロ軍曹「ケロロ 落書きの住人 であります/ケロロ 年越し大騒動 であります」

最近、前後編ではないけど2話の内容がつながってる作りなのが多いな。
Aパート、落書き世界の住人って、ネット掲示板的な(2chの住人みたいな)意味かと思ったのにw 2次元平面上で動くキャラになるとはw アニメ手法的にも面白い。
Bパート、元に戻れないまま年越しとかw 最後はまた冬樹でいい話に……ちょっと安直かと思ったが、まぁ冬樹とケロロの友情話はお約束なのでいいか(冬樹とケロロ以外の異世界住人の交流話よりはいい)。