たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「ヨスガジム戦! VSメリッサ!!」

正攻法の前回バトルと違って、凝りすぎなジム戦。さいみんじゅつを技で防ぐとか、ゲームで再現絶対無理だし……。まぁアニメではバトル中に回復アイテム*1とかは使わない縛りがあるっぽいので(作中の公式設定かどうかは別にして)、ねむり状態になったら後が続かないのでこういう展開もしかたないか。画的には面白かった。
ジム戦の裏では地味にコンテストでムサリーナがリボンゲットw

*1:ゲームだともちろんHP回復や状態回復アイテムはバトル中に使えるので、眠らされたら「ねむけざまし」使っていいんだけど。しかしジムリーダーの方も、倒せる寸前で「すごいきずぐすり」とか平気で使ってくるから困るw