たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダーキバ #42「パワー・オブ・ラブ・王の怒り」

なんか観終わったとたんに内容忘れたよ……。とりあえず嶋のファンガイア化(?)が一大イベントだったんだろうけど何だかなー。そこまでして嶋を生かしておく意味がわからない。特に青空の会メンバーに慕われてるでもないのでw青空の会牽制ってことにもならず。太牙には育ててもらった恩があるから見殺しにできなかった、でもなく。人間とファンガイアの架け橋になるとかほざいてた渡を試す、とか? 何にせよここまで(残り10話もない……)嶋とかどうでもいいキャラだったのに、今さらイベント起こされてもなぁ。太牙の養い親だの(食われずに済んだわりには大怪我させられるとか、対ファンガイア行動とか、かと思ったら最近でも太牙と普通に会ってるとかもう意味不明)、ゆりの死に直接責任があるっぽいだの(墓前で何か言われてた)、今頃言われてもフーンで済むレベル。
最近書いてなかった気がするが、ゲスト声優はシルクモスファンガイア:勝生真沙子(OPクレジット見ずにわかる声だったので書いてみた)。