たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

宇宙船 Vol.122(ホビージャパンMOOK 262)

宇宙船はいつもは買ってないんだけど、今号はさら電特集ということだったので。
表紙はNEW電王。巻頭カラーでNEW電王特写写真集、IMAGINE 1.5。既刊の電王特写写真集の続きというか番外編というか。本誌はちょっと判型が小さいので、顔のアップを実物大でまるまる納めるのは無理w NEW電王の正面半分ぐらいが実物大で写ってるページはあるので、表紙(ちょっと小さいけどまるまる写ってる)と補完して見れば雰囲気はわかる。特写は全部で7ページ、NEW電王のみでテディがないのはちょっと残念……(マチェーテディはあり)。スーアクは高岩成二。あと、さら電記事がカラー4ページ。モノクロページに白倉伸一郎・金田治インタビュー(各2ページ)。
宇宙船、復刊してから初めて買ったけど、特撮から海外物やら一部アニメまで幅広く網羅してて結構いいかも? ちょっと高いけど……まぁ季刊ペースらしいから値段のことはいいかw
あ、一応書いとくと、誌上限定通販、ゴーオン金銀(リアル塗装ソフビ)2体セットの応募券がついてた。買えるのはホビージャパン12月号のと同じもの。