たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

トミカヒーロー レスキューフォース #23「ヒカルとレイが迷い込んだ ふしぎな館」

大淵、10年かけてネオテーラ作ったってすごすぎ。一人で? メイド姿のマール(浜田翔子)が大淵、というかダーエン人間体に萌えてたがw マールとか3幹部は大淵のこと、人間体が仮の姿で、本体はダーエン(アンドロイド)だと思ってるのか。大淵はR1だった過去の自分にも執着ある感じというか誇りは持ってた感じだし(今のR1がヒカルなのが不満みたいだから)、レスキューフォースに敵対すること自体は目的じゃないんだよね。最後は改心して自らネオテーラを葬るパターン?
ゲストはサーン人間体の執事に嶋田豪(メビウス、アギト、ハリケンにも出てたらしい)、シーカ人間体のコックにオレンヂ(コントユニット・フラミンゴの人)。どっちもいかにもな人間体でハマってたw