たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 オリジナルサウンドトラック Vol.2 Special Edition

サントラ第2弾。1枚目とのダブり曲は無い模様。そういえばこれ1枚目に入ってなかったなぁ……という曲が結構ある。最近の曲メインなので、印象に残ってるのが多めな感じ? 新フォーム(電王のてんこ盛り・ライナー、ゼロノスのゼロ・デネビック)とかキングライナー、カイ、コハナの曲もあり。最終トラックに、ダブアク各曲(4フォーム・コーヒー・牙王)・リアアク・アクゼロをメドレーっぽくまとめたリミックス曲も収録(通常版にも入ってるはず)。4フォームのダブアクなんて曲調バラバラなのに、よく1曲にまとめたなぁw なかなかいい感じ。
Special Edition にはクライマックスフォームのフィギュア、シャンパンファイヤーVer.同梱(化粧箱にフィギュアとCDが入っている)。フィギュアの色は、発売前に見た画像ではクリアっぽかったけど、実物は不透明のオレンジ色(朱色?)で、ちょっとパールっぽく光ってる感じ(シャンパンってこれ?)。思ってたよりは悪くないが、個人的には別に要らなかったかも……w

この↑画像は Special Edition の化粧箱のもので、中のCD本体のジャケットは通常版↓と同じだった。けど、帯は無し。フィギュア要らない人は通常版でいいよ。