たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form

結局初回限定版を4種買ってしまったわけだがw 各7曲は4種共通、各8曲目がボーナストラック。共通の7曲は、4タロスで普通に歌ってるVer.(セリフなし)、4タロス全員のセリフVer.、4タロス1人ずつのセリフVer.(4曲)、インストVer.。
4タロスセリフVer.はテラカオスw セリフ多すぎ、何というてんこ盛りw デンライナー食堂車の雰囲気が出ていてイージャンw
各タロスセリフVer.のベース曲は、「イージャンスゲージャン」のとこだけ各タロスのソロになっているもの(曲全体をソロで歌ってるわけではない)。週替わりOPで流れてたのはこれか。
初回版の目玉(?)、ボーナストラックは、歌のソロパート部分&各タロスVer.の「イージャン〜」部分とをつなげたもの(リミックス)。4タロスともアレンジは変わらないのでちょっと物足りない。ダブアクみたいに各タロスに特徴的な味付けがあったら面白かったのに……まぁおまけ要素なのでこんなものか。封入特典のイマジン3D変身カードはちょっといいかも(画像は有りものだけど)。角度を変えると画が変わる(イマジン<->電王)。あとジャケットは表の面以外は全部共通。CD本体のレーベル面も各フォームのデザインになってたのはちょっと意外だった。凝ってる。しかしこれだとやっぱり通常版(初回限定版の4種とは別デザイン)も欲しくなるなぁorz
[rakuten:book:12517403:detail]
ジャケ指定買いできる楽天ブックスではキンタロスVer.のみ在庫がある模様。キンちゃん人気薄なのか……泣けるでぇ!