たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ポケットモンスターダイヤモンド・パール「ミルとケーシィと水の底!」/「サトシとヒカリ!新たなる冒険に向かって!!」

『スタートから1年 超お得!まるわかりスペシャル』ということで通常の1本+総集編の2本立て。しかしケーシィって初代(無印)から居るキャラなので新鮮味がないというか。カワイイ系で好きだけど。まぁ助けたポケモンもサンドだし、わざとなのか?
総集編はDP分の1年分。まだ総集編するほどでもないと思ったけど、番組改変期だしまぁ有りか*1

*1:アイシールド21も、無駄に引き伸ばすぐらいなら、関東大会前にメインキャラの紹介総集編でもやってほしかった……デビルバッツに関しては、ここまでの試合経過とか本編内で総集編ぽくまとめてたけど、対戦相手のキャラ紹介とか、本編とは別にやってほしいよ。