たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ROME #18「フィリッピの戦い」

プッロには軍人が性に合ってるんだろうけど、もう結婚して子供も産まれるらしいとなると、あんなところにエイレネ残して戦地に行くのも嫌なんだろうな……そうかといって今の仕事も嫌みたいなんだけど。オクタヴィアヌスに土地でももらって暮らせないものか(そういえばヴォレヌスがカエサルにもらった領地ってどうなったんだっけ)。
キケロがブルートゥスに出した手紙は届かなかったけど、伝令は落としたことに気がつかなかったのか、もうあのまま逃げたのか? ヴォレヌスの家族も手紙に気がつかないままか(ちびルキウスが頭にかぶってたけどw)。