たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ロミオ×ジュリエット #22「呪縛 〜荒ぶる激情〜」

ティボルトってロミオの兄さんだっけ? 父親がモンタギューの者だというのも疑わしいと思ってたのに(母がでまかせ言ってただけかと)、大公が父って話は出てた?
ティボルトは大樹エスカラスのこと知ってたの?(母に聞いた?) 大樹のことは知らないけど女神エスカラスの伝承(?)を知ってただけなのか。「キャピュレット家の娘は代々エスカラスと共に生きるもの」だとすると、ジュリエットが最後の娘なのにただ命を捧げるんじゃ(跡を継ぐ娘がいない)先がないのでは……他に選択肢がないといえばないけど。結局、何か知ってそうだった大公には話を聞けず……マキューシオ空気読め。