たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

獣拳戦隊ゲキレンジャー #28「ビシビシピキーンで押忍!」

5人目登場。てかスクラッチからは紫のひとより先にお呼びがかかっていたようなので実は4人目なのか。ゲキチョッパー……え、ゲキホワイトじゃないの? キックボクサー(ムエタイ?)の次は空手家か。しかし言われるまで犀だとは気がつかなかったw そういえば変身アイテムはサイブレード……そのサイかw
ゲキレンは各キャラ結構個性があるといえばあるのに、キャラが立ってるとはそれほど感じないのは何故だろう……と思ってたんだけど、生活感の無さのせいかも? 修行とかバトル以外での普段の言動があまり見えないので、キャラが薄く感じる。だいたい赤黄青紫は普段何してんの? 黄青はスクラッチの社員? そういう意味では、ケンは家族が居たりデコトラ乗ったり(あれ自分のってわけじゃないのかw)でいいかもしれない。
ゲスト声優はニワ:酒井敬幸。よく知らないのでWikipedia見たが、何気にチャラポンタンに出ていたw 今度DVD観直してみよう。しかしニワって「5本の指に入る」とか言われてた気がするが、微妙だ……まぁ別に3拳魔とリオメレ以外はどうせ1〜2週で倒されると思うのでいいけどw ロンはよくわからないw