たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

ニンテンドーDS Lite ようやくゲット with ポケットモンスター ダイヤモンド

7&Yのモバイル通販でポケモンダイヤとのセット販売をゲット。まだPSPの獅子戦争が全然終わりそうにないので、当分は買えても買わないつもりだったのに、安かったのでつい……しかもポケモンDはフィギュア付き、しかもパールと2本組で買わないともらえないはずの3種セットがついてきたので得した気分。ポケモンは初代から買ってるが、やるのは久しぶり(ストーリークリアしたのは初代のみorz)。タッチペン操作が楽しい。買う前はPSPに比べると画面も小さいしどうなのかなーと思ってたけど、ポケモンは初代から続くドット絵基調なので解像度は気にならない。2画面なのでバトルの時の操作性がいい。FF12RWはどんな感じかな。そのうち買うけど、獅子戦争とFF12インタがあるので……。