たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

(新)ロケットガール #1「ディスティニィ -destiny-」

WOWOWノンスクランブル。ムークDLE、ハピネットラノベ原作。原作未読なんだけど、第1話観た感じでは話はちょっと面白そう。同じWOWOWMOONLIGHT MILE はリアル&シリアスっぽいけど、こっちはいかにもラノベって感じ? 女子高生がアルバイト宇宙飛行士って展開は無理……と思ったけど、一応、交換条件(父親探しに協力)ありなのか。しかし今までずっと探してたわけでもなさそうなのに、この夏休みに急に(しかも一人で)というのは何か理由があるのか。キャストは正直メイン3人には興味なしw(一応書いておくと、仙台エリ生天目仁美長谷川静香) 他は菅生隆之(渋声輪入道)・黒田崇也(無駄にいい声の管制官w)・田中一成(また宇宙飛行士なのかハチマキ)・立木文彦(また小山剛志と間違えた……中華料理屋のオヤジと二役すごい)・チョー(この表記まだなじめないw)・石川ひろあき(テオロさんぐらいしか知らないが本作では普通っつーか地味)あたりをチェック。公式サイトはメインの3人しかキャスト載ってないし……ED見てからもう1回観直した。