たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

Sound Cafe アンジェリーク 秘密の花園/微笑の魔法

キャラソン・ドラマ・トークのバラエティCD。約1年前に出たCDだがまだ両方に初回封入特典(キャストインタビューBOOK)が入っていた。2枚組ではないけど同時発売。「秘密〜」はキャラソンがレオナード・エルンスト・クラヴィス、ドラマ&トークは神鳥の守護聖9名+アリオス・ティムカ・フランシス。ドラマはシリアスにフランシスメインな話。「微笑〜」はキャラソンがユーイ・オスカー・ゼフェル、ドラマ&トークは聖獣の守護聖9名+アリオス・ゼフェル・マルセル。ドラマはこちらも基本シリアスでティムカ・メルメインって感じ。聖獣の守護聖方は各キャラが個性的だし年齢層も幅広くて、ドラマではキャラ同士の会話が面白くて好き。なんかゼフェルの喋りがさらにガラ悪くなってる気が。レオナードの影響と見たw ヴィクトールは最年長なので他の聖獣の守護聖には普通に目上口調なのに、神鳥の守護聖たちには敬語なのが面白い。自分が守護聖になる前から敬語使ってたのが習慣になってる感じ。「秘密〜」のドラマの後日談が「微笑〜」のドラマにちょこっと出てくるので、この順で聴くのがベター(特に続き物というわけでもないけど)。しかしキャラソンは既発のとダブってるし、これならドラマ&トークで1枚にまとめて出してくれればいいのに……。