たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

メジャー「ゼロからのスタート」

3期スタート。スポーツ物には試練がつきものだが、主人公野球の実力がスーパー過ぎるためか、野球の能力と直接関係ない試練が多いのがなー。右腕故障→左腕で再起、あたりまではよかったけど、今期は編入妨害→野球部無し(しかも男子生徒の人数不足)の高校に編入とかもう……。今さら切るのもなんかくやしいしw 作画は前より良くなってる感じ。三船高校の試合を見て編入を思いとどまるのがやな感じだったが(皆のためを思って……といいつつ、入ったら自分がエースだというのを前提にしてる発言)、吾郎はそういう奴だからしょうがないか……。吾郎は薫が居る学校だと知ってて編入したの?