たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

TVアニメ『恋する天使アンジェリーク』キャラクターソング VOL.10 アリオス(成田剣)/VOL.11 ユーイ(浪川大輔)/VOL.12 フランシス(杉田智和)

連続ドラマの残り(第1〜3話)を聴くためにVOL.10〜12を買ったw 構成はそれぞれ同じでキャラソン・モノローグ・ドラマの3トラック。レオナード(小山力也)のキャラソンはちょっと地声っぽかったが*1、他の3人の歌はかなりキャラ声。歌詞もかなり照れる……続けてモノローグを聴くとさらに……しかし聴いてるうちに慣れてきた、というか萌えてきたw ユーイ可愛いよw(浪川だがベナウィとは別物すぎ) レオナードも1回目で恥ずかしすぎてもう二度と聴けない……ぐらいに思ってたのに気がついたら何回も聴いてる自分がorz 何故か敗北感w で、連続ドラマは、ゲームorアニメの設定を知らないと話が見えないかも。自分はアニメ1期は観たので(ゲームはやってないけど)だいたいわかった。しかしアリオス以外は2期からの登場なのでちょっとキャラ設定がピンとこなかった。うっかりゲームを買いそうになったが(PS2 The Best で出てるので安い)関西での放映に期待して2期待ち(GyaOもあるかも)。ところでこのシリーズ、VOL.19まで出るらしく、VOL.9・13・19に付いている応募券(このバラけ具合がいやらしいw)を集めて送ると全巻収納BOXがもらえる。さすがに全巻揃えるつもりはないが、ヴィクトール(立木文彦)は買う……かも。

TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.13 レオナード
TVアニメ「恋する天使アンジェリーク」キャラクターソング vol.16 ヴィクトール
アンジェリークエトワール RAINBOW
アンジェリークエトワール~花のシャングリ・ラ~
アンジェリークエトワール RED

*1:コーエーのサイトで他のアルバムのレオナード曲が試聴できるんだけど、それはわりとキャラ声だったので、キャラ声で歌うのが苦手というわけでもなさそう。