たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

機動戦士ガンダム DVD-BOX1(初回限定生産品)

各4話×6枚組、1〜24話収録。豪華解説書同梱、ガンダムフィギュア付き。インナージャケット(デジパック)は安彦良和大河原邦男描き下ろし。この内容と話数でこの値段は安いと思った自分はオタ向けアニメDVDの高価格っぷりに慣らされてしまっているのか……w 某ネットショップでは発送(梱包)方法に賛否両論で一部では祭り状態。気持ちはわかるが。自分は別のネットショップで購入、別の段ボール箱に緩衝材入りで入って送られてきたので無事だった。さて内容は……今さら語るほどのことも無かったりw しかし1stって最近では劇場版しか観る機会がなくて、オリジナルTVシリーズは久しぶり。とりあえずランバ・ラル萌え……が思ったより出番少なかった。ブライト(鈴置洋孝)の声にちょっと小山力也っぽさを感じた。声が似てるとは思わないんだけど、雰囲気……ちょっとキレ気味の時とか何となく。

そういえばBOX(化粧箱)はこの↑絵柄じゃないんだけど。これは何のビジュアル?(店頭ポスターとか?)