たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

amazonから今日来たよ。限定版特典の設定資料集はA4サイズ100ページとなかなかのボリューム。甘露樹のコメントが楽しい。予約特典は意外とコンパクト。特典のみ別箱で、箱のサイズは限定版本体の化粧箱(設定資料集が同梱なのでA4サイズ)とおなじくらい。さてゲームの内容のほうは、アドベンチャーもシミュレーションも久々なので新鮮だ。どんどん続きをやりたくなってしまうので切り上げ時がむずかしい……。ひとまずユズハ訪問のあたりまで来た。初期設定だとBGMと効果音の音量が大きすぎたので(ゲームサラウンドのせいかも)、音声MAX、BGM・効果音は半分ぐらいにしてみた。ほんとハクオロさんよく喋る。プレイヤーキャラが心の声まで喋ってればそりゃ当然か(テキストでは声に出してるのは「〜」、心の声は(〜)で区別が付く)。ちゃんとスキップせずに聞いてますよw ちなみに、音声設定はON・OFF・主人公OFF(!)のうちから選べる。主人公OFFでプレイする勇者は居るのか……。しかし、うたらじ聴いたあとプレイしてると、エルルゥの照れっぷり&嫉妬っぷりが柚姐とかぶりまくるw ハクオロのオロオロ&声裏返りっぷりも力ちゃんとかぶるしw あぁ楽しいw シミュレーションパートはまだ最初のしか済んでないけど、思ったより難しくはなかった。何とか勝った……。この週末でどの辺まで行けるかな。

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(初回限定版)

うたわれるもの 散りゆく者への子守唄(通常版)