たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

仮面ライダードライブ #4「誇り高き追跡者はなにを思うのか」

シフトカーにも感情らしいものはあるとは思ってたけど、まぁ動物レベルだと思っていた。ある程度人格みたいなものあるのか。ドリームベガスとディメンションキャブの友情胸熱。親友が倒れてから遊び心がなくなったとかグッとくる設定。進ノ介は二人(二台?)を自分と早瀬に重ねているんだろうけど、ただの同僚以上の友情関係だったのかどうかはわからんよね。早瀬が2号ライダーで現場復帰というのもありかもしれん。霧子もよき相棒だけど変身はできない(らしい)ので、電王のハナさん、古くは初代における滝さんポジションか。変身しないけどライダーと共に戦うキャラというのは好き。しかしベルトさんが連絡していた相手は誰? 響鬼のみどりさんとか小暮さんのようなメカ担当の協力者がいるのかいな。ベルトさん人間態のころも一人でやってたわけじゃなさそうなので、ロイミュードの襲撃から逃げ延びた仲間がいるのか。
謎の男:HIRO(安田大サーカス)は幹部なのかと思ったけど次回の怪人か。脳髄・心臓ときて次は胃袋なのかと思ったのにw
ハンドル剣(良太郎以来の微妙ネーミングセンスw)はハンドルなのにトライドロンのヘッドライトあたりから飛び出してきてたのが謎……とびだす前の装着時どうなってたの、すっかり収納されてたの?
3段重ねで半身がずれるベガスもたいがいだが、半身が異次元ワープするキャブも見た目がこわいw あとジャックポット777が目押し可能なベガスw スロットシャッフル技の意味がないw しかもコインが大量に出るだけってどうなの物理攻撃なの……ぜになげ?