たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

メロエッタのキラキラリサイタル

今頃……w しかしこの短編シリーズ、初期と比べてどんどんナレーションがウザくなってる気がするのだがどうか。子供向けにわかりやすくと思ってやってるのかもしれないが、明らかに子供でもナレ無しでわかるか、そのナレの情報なくてもストーリー理解に影響ないとかなのでね……。劇場ではしょうがないがTV放映では副音声でナレなしにするとかしてほしいわ。NHKの野球中継では副音声で解説抜きのスタジアム生音のみというの結構やってるがあんな感じで。
どうでもいいがこれ去年のTV録画なんでCMにウィザードのハッピーセットとか入っててえらい懐かしい感じがw 1年経ってないんだが。