たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

烈車戦隊トッキュウジャー #14「迷刑事、名探偵」

刑事役に小西博之。コニタンはウルトラ出てたが(大怪獣バトルだけどカウントしていいよねw)東映特撮は初? ライダーにも来ないかな。いろいろと太陽にほえろ!ネタが出てたがコニタンの「ボスって呼ぶな」は七曲署のボスにも大怪獣バトルネタ(劇中「ボス」と呼ばれてた)にもかかってるのかw BGMもほえろっぽかったが(この話数のためだけにわざわざ?)子供的には名探偵コナンBGM風に聞こえる? コナンといえばソウジキシャドーの声が高木渉(高木刑事)w 車掌さんのボスものまねとか子供にわからんぞw ブランデーグラス(で烏龍茶)とかw
推理小説に夢中でひとり烈車に残って逮捕を免れたヒカリが刑事(探偵)役というのはうまい。「けん玉刑事」からの「けん玉探偵」ホームズコスへチェンジw