たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

名探偵モンク2 #15「夫婦ごっこ」

ゲスト(犯人役)の濃い顔の人に見覚えがあるんだけど何に出てたっけ……声がてらそままさきだったのは覚えているw 気になったので巻き戻してOPクレジットを確認、nestor CARBONELL → (英語版Wikipedia)ダークナイトに出演 → (日本語版Wikipedia)ダークナイトゴッサム市長役、カタカナ表記だとネスター・カーボネル → Dr.HOUSEコールドケース、LOST、リンガーに出演 → 自分のブログ検索してLOSTのリチャード役のときてらそまさん声だったことが判明w すっきりしたw 声じゃなく見覚えとしてはリンガーS1のレギュラー、マチャド捜査官だったのね(このときの声は木下浩之)。ダークナイトにも覚えがあるが(声はDVD版だったから上田燿司か、TV版だと江原正士)。今回の吹替はEDクレジット順からし清水明彦?