たろさのチラシの裏(旧はてなダイアリー)

はてなダイアリーから移行しました。特に更新はしない予定。

くまのがっこう ジャッキーとケイティ

劇場版。チェブラーシカと2本立てだったので短いけど。
くまのがっこうは絵本もよく知らないので設定がわからない。ジャッキーがすり傷つくってケイティがかわいいばんそうこうを貼ってあげるのが友達になるきっかけではあるのでそれは別にいいけど血が出てるっぽいすり傷……ぬいぐるみじゃないんかw 破けて中綿が出るとかじゃないのかw
2匹のネズミとリンゴのサブストーリー(?)が面白かった。あれ友達同士じゃなくてカップルだったんか……とラストで気づくw
お兄ちゃんたちがパーティー(?)で仮装してくるのだが、おもちゃのブライヤーパイプをくわえてたホームズの隣のお医者さんコスはやっぱりワトスンだったのだろうかw かわいい。
ケイティパパの声ココリコ田中だったのかー。大沢たかおに似てるけど誰かなと思ってた……。

劇場版 くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ [DVD]

劇場版 くまのがっこう~ジャッキーとケイティ~ [DVD]